どんどん餃子blog

カテゴリ

月別 アーカイブ

検索

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009年7月アーカイブ

完売!

| コメント(0)

昨日の焼売りは、お客さんの流れが良く焼いているそばから売れてしまいました。

もう一人の惣菜をやっている方が一ヶ月くらいおいなりさんをお休みするのでやってください。と言う事でやってみました。今日は、その方のブランドで売れたのでしょうが、おいなりさんも完売で嬉しかったです。餃子もホルモンも全部完売でした。きらいちの店員さんもみなさん喜んでくれました。

少しずつ焼売りが広まってくれて「美味しいかったよ。」と声をかけてくれるおきゃくさんも増えて来ました。

今朝も配達に行くとお客さんが声をかけてくださいました。ありがたいですね。

焼いたところ.JPG当店の餃子を紹介します。

ちょっと、遅いですよね。

当店の餃子は、素材からこだわりおもいっきりテレビや、食材の大国で取り上げられたにらを自家菜園で育て使っています。

今日は、何となく直売所が静かであまり人気がありません。

でも、今日は、いつも買いに来てくださるお客さんが来て下さったのでそれで満足です。

やっぱり、リピーターがいて下さるっていうのはとっても嬉しいですね。

それから、何人かに何やるんですか?

とか、「焼きそばやるの?」など知らない人もいらっしゃるみたいで聞いて来たお客さんがいました。

それから、ひとつマイナスがありました。「これ、何入っているんですか?」

「もつですよ。」と言ったら「あ!じゃ、だめだ。ごめんね。」

と言って買わずに帰ったお客さんがいらっしゃいました。

ちょっとショックでした。でも、しょうがないですね。

ドンマイ。ドンマイです。また、頑張ります。

ホルモン出来上がり

ピーマン(2個)、茄子(3個)を適当な大きさに切り、サラダ油をひいて炒めます。次に当店の味つきホルモンをからめるだけで出来上がりです。野菜は、玉葱やにら、ズッキーニなど他の野菜でも美味しく食べられます。試して見てください。

美味しいですよ。

忘れ物

| コメント(0)

     もつ焼きそば1  今日は、いつもガスが切れそうなので予備を持って行っていたのですが、忘れてしまいました。

準備をしてガスを点けてみるとついたのですが、いつの間にか消えてしまいました。

やっぱり今日は、だめか…………。

出だしがだめだと全部だめか…………。

でも、後半まあまあで売れました。ちょっとホットしました。

焼きたてを紹介します。一人前300円です。

美味しいですよ!お近くの方買いに来てください。結城市JA北つくば直売所きらいちで毎週火曜日と土曜日に焼売りをやっています。

 

 

夏祭り

| コメント(0)

我が関城地区も昨日と今日が夏祭りです。

お神輿、お囃子下から上までみんな競って楽しそうでした。

車椅子で我が母も連れ出し見に行きました。

実家のお神輿、お囃子を母が嬉しそうに見たり聞いたりしていました。

来年は、孫もいっしょにお祭りに行けるかな?

写真がないのが残念でした。

お祭り

| コメント(0)

昨日の焼売りは、お祭りで出足がいまいちでした。

残してきた焼そば(10人前)がどうなっているか不安でした。

でも、二人前の残りで売れたそうです。

取あえず良かった

毎回買いに来てくださるお客さんがいらっしゃるんですよ。自慢しちゃいます。

嬉しいですよね。また、火曜日頑張ります。

商いは、厭きないですって…………。

 

勝負

| コメント(0)

土曜日の焼売りは、妹が手伝ってくれました。

何となくお客さんの流れがいまいちでした。お昼近くに女の子が3人前買いに来てくれました。土曜日の焼売りを知っていて来てくれたみたいでした。嬉しいですね。それで、一人前残りにな最後の一回を焼くか焼かないか迷いました。思い切って残るのを覚悟で焼いていると、あれれ?

と言うまに売れました。本当に商売ってわかりません。

勝負をかけて良かったです。毎回毎回本当に勉強になります。

お客さん、ありがとうございます。

きらいちの店員さん、いつも気を使ってくださり感謝しています。ありがとうございます。

| コメント(0)

今日は、雨が朝から降ったりやんだりそれも大雨になったり、小雨になったり

困った雨でした。私の気分もそんな感じ。

すっきりしない!

餃子の注文もあったり、直売所にもないのにまるでテンションがあがりません。

ファイト!頑張らなくちゃね。

更年期かな…………。

昨日の焼売りは、ちょっと売れ行きがよくありませんでした。

雨続きで久々のお天気のため全体的にお客さんもいなかったように思います。

でも、土曜日に2度買いに来て下さったお客さんが今日は、お孫さんを連れまた買いに来てくださいました。

「土曜日もきてくださいましたよね?」「はい。」「今日も買って帰りますよ。」

と言って2パック昨日も買って行って下さいました。

ちょっと、売れ行き悪くてマイナス。

続けて買いに来て下さったお客さんで、プラス昨日は、良いこと、悪いことでプラスマイナスゼロでした。

世の中うまくできてますね。ラッキー!

ここ、二・三日トップページが変になり直らなくてどうしようと思いました。

今、どうかな?と見てみたら直っていたので一安心しました。

なかなか、このシステムを

使いこなせるようになるのには、大変そうです。

昨日、2回買いに来て下さったお客さんがいました。

「あれ?さっき買って行って下さいましたよね?」と話しかけると「はい!」と言ってニッコリ笑って足早に帰られました。チョー嬉しかったってこういう事ですね。

昨日の残りがきになりましたが、8人前残りで1人前しか残っていませんでした。これも、嬉しいことでした。

次ぎの焼売りも頑張ります。次は、7日です。お近くの方いらして下さい。

配達

| コメント(0)

今日、焼そばを焼いて持っていったら、火曜日に買って行ったお客さんに止められました。

何かな?と思いお話したら

「焼そば、もつ臭くなくて美味しかったよ。息子たち喜んでいたよ。」

と言って下さいました。ちょー嬉しかったです。

明日は、どうかな?

 うっしー240.JPG 我家の猫を紹介します。

人が大好きで、お客さんが来ると何処からともなく現われてスリスリするかわいい猫です。

宜しくお願いします。今日は、昨日縄張り争いで喧嘩をして左足が痛いようでおとなしく寒いせいもあり一日中ソファーで寝ていました。

 

| コメント(0)

ここ雨が続きますね。やりたいことがいっぱいあるのに体が動きません。

でも、今日は野菜焼きそばと、茄子、ピーマンを持って直売所に行ってきました。

完売するといいのですが…………。早く、天気にな~れ!

このページのTOPへ
Copyright 2009 dondon-gyoza.com All rights reserved.