どんどん餃子blog

カテゴリ

月別 アーカイブ

検索

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

焼売りの最近のブログ記事

今日は、出足が悪い雰囲気でした。

焼き始めるとたいて「美味しそうね。」とか「匂いに誘われて買いたくなるね。」

などと言ってよって来て話しかて来るのが全く反応がなくだめかと思いました。

ところが、焼くそばから今回も売れてしま完売しました

ありがとうございました。、

焼売り

| コメント(0)

火曜日の焼売りは、焼くそばから売れてしまい最後の焼きそばは、予約で完売しました。

「継続は力なり!」と言いますが、頑張って続けて良かったです。

明日はどうなるかな?

常連さんが来てくださるかな?いつも来てくださるかたが、「ここの焼きそば食べたらよその食べられないよ。」

と言ってくださる方がいらしてとっても嬉しかったです。お待ちしていますね。

私も頑張って行きます。明日よろしくお願いします

 

8月22日(土)

朝から何となくお客さんが少なかったのですが、何となく流れでいつの間にか完売しました。

ありがとうございました。

今日は、始めのお客さんが、男の子を連れたおお父さんの親子連れでした。

「美味しいので食べにきました。」と言って二人ですぐそばで、「さくらになってやるよ。」と言いながら立ったまま美味しそうに食べて行ってくれました。また、タクシーの運転手さんが、「きらいち通り越してしまったんだが、今日は、土曜日だと思って戻って来たよ。」と言ってわざわざ買いに来てくれました。

もう一人の方も「今日は、焼きそばの売る日だと思い買いに来たんだよ。」と言ってくれました。

何かとっても嬉しくなりました。又、曜日を決めているので休めないなぁーと思いました。でも、ありがたいですね。    

本当にやって良かったと思いました。お客さんありがとうございます。

火曜日に、野菜焼きそばを焼きました。

以外に今回は、だめかな?と思いましたが、ほとんど完売しました。

土曜日も、野菜焼きそばを一回分持って行って焼こうと思います。

お近くの方、結城市JA北つくば直売所きらいちにおこし下さい。

完売!

| コメント(0)

昨日の焼売りは、お客さんの流れが良く焼いているそばから売れてしまいました。

もう一人の惣菜をやっている方が一ヶ月くらいおいなりさんをお休みするのでやってください。と言う事でやってみました。今日は、その方のブランドで売れたのでしょうが、おいなりさんも完売で嬉しかったです。餃子もホルモンも全部完売でした。きらいちの店員さんもみなさん喜んでくれました。

少しずつ焼売りが広まってくれて「美味しいかったよ。」と声をかけてくれるおきゃくさんも増えて来ました。

今朝も配達に行くとお客さんが声をかけてくださいました。ありがたいですね。

今日は、何となく直売所が静かであまり人気がありません。

でも、今日は、いつも買いに来てくださるお客さんが来て下さったのでそれで満足です。

やっぱり、リピーターがいて下さるっていうのはとっても嬉しいですね。

それから、何人かに何やるんですか?

とか、「焼きそばやるの?」など知らない人もいらっしゃるみたいで聞いて来たお客さんがいました。

それから、ひとつマイナスがありました。「これ、何入っているんですか?」

「もつですよ。」と言ったら「あ!じゃ、だめだ。ごめんね。」

と言って買わずに帰ったお客さんがいらっしゃいました。

ちょっとショックでした。でも、しょうがないですね。

ドンマイ。ドンマイです。また、頑張ります。

忘れ物

| コメント(0)

     もつ焼きそば1  今日は、いつもガスが切れそうなので予備を持って行っていたのですが、忘れてしまいました。

準備をしてガスを点けてみるとついたのですが、いつの間にか消えてしまいました。

やっぱり今日は、だめか…………。

出だしがだめだと全部だめか…………。

でも、後半まあまあで売れました。ちょっとホットしました。

焼きたてを紹介します。一人前300円です。

美味しいですよ!お近くの方買いに来てください。結城市JA北つくば直売所きらいちで毎週火曜日と土曜日に焼売りをやっています。

 

 

お祭り

| コメント(0)

昨日の焼売りは、お祭りで出足がいまいちでした。

残してきた焼そば(10人前)がどうなっているか不安でした。

でも、二人前の残りで売れたそうです。

取あえず良かった

毎回買いに来てくださるお客さんがいらっしゃるんですよ。自慢しちゃいます。

嬉しいですよね。また、火曜日頑張ります。

商いは、厭きないですって…………。

 

勝負

| コメント(0)

土曜日の焼売りは、妹が手伝ってくれました。

何となくお客さんの流れがいまいちでした。お昼近くに女の子が3人前買いに来てくれました。土曜日の焼売りを知っていて来てくれたみたいでした。嬉しいですね。それで、一人前残りにな最後の一回を焼くか焼かないか迷いました。思い切って残るのを覚悟で焼いていると、あれれ?

と言うまに売れました。本当に商売ってわかりません。

勝負をかけて良かったです。毎回毎回本当に勉強になります。

お客さん、ありがとうございます。

きらいちの店員さん、いつも気を使ってくださり感謝しています。ありがとうございます。

このページのTOPへ
Copyright 2009 dondon-gyoza.com All rights reserved.